ここでは、C#でOpenGLを扱うための方法の解説とか、
一歩二歩散歩自身がOpenGLプログラミングでひっかかったりつまずいたりはまったりした
内容についての解説などをしています。
基本的に、OSはWindows、Visual Studio(2005以降、Expless Editionも可) という環境を前提とします。
GLUTは使いません。
(C#やOpenGLについては、ある程度基本的な知識があることを前提としていますので、
あまり基本的なことについては詳しくは説明していません。
また、OpenGL関数についても、おおざっぱにしか説明していませんので、あしからず。)
(2010.09.25)
GLSharp
レンダリングコンテキスト作成時に発生することがあるバグの修正。
(2010.07.04)
バッファの画像をキャプチャする
キャプチャの手順をだいぶ変更しました。
サンプルプログラムも新しくしました。
だいぶ効率が良くなったのではないかと。
(2010.04.25)
GLSharp
細かいバグ修正。
(2010.03.17)
GLSharp
文字列描画関連のバグ修正。
(2010.02.28)
GLSharp
文字列描画関連とFPSタイマーを改良。
(2009.12.14)
GLSharp ほんの少し修正。
(2009.12.10)
GLSharpを久しぶりに更新。
OpenTK 1.0 Beta 2 を使ってみた。
(2009.08.25)
OpenGLの初期化
マルチサンプリングによるフルシーン・アンチエイリアス
ほんのちょっとだけ、更新。
(2009.03.12)
GLSharpを更新。
Ver.5.2.1。
MOQファイルのロード部分を少し修正。
(2008.11.13)
GLSharpを更新。
Ver.5.2.0。
テクスチャによるテキスト描画機能とか、テキスト関連を主に更新。
(2008.10.23)
「マルチサンプリングによるフルシーン・アンチエイリアス」のページを新規に追加。
(2008.10.22)
「OpenGLの初期化」のページをごっそり書き換えた。
内容は、自力でレンダリングコンテキストを初期化する方法とか。
(2008.10.12)
上のIndexに「エクステンションの使い方」と「垂直同期」を追加。
(2008.07.11)
GLSharpを更新。
Ver.5.1.0。OpenGLコントロール等いろいろ機能追加。
(2008.04.05)
GLSharpを更新。
使用するOpnGLラッパーをOpenTKに変更、とか。
ラッパークラス、OpenGLの初期化、C# + OpenGLの基本
のページも更新。
(2007.12.01)
GLSharpちょっとバグを修正。
(2007.11.23)
マウスピッキングのページを公開。
(2007.11.17)
GLSharpを更新しました。
GLMQOをGLSharpへ統合。
これに伴い、GLMQOのページへのリンクを削除。
(2007.10.07)
テクスチャのページ、
少しだけ、文章を修正。
(2007.09.23)
GLSharpを更新しました。
(2007.07.22)
GLSharpを大幅に更新しました。
OpenGLのエクステンションが使用可能になりました。